So-net無料ブログ作成

イヤホン視聴してきた① ~3,000円以下編~ [イヤホン]


イヤホン視聴してきた① ~3,000円以下編~
イヤホン視聴してきた② ~5,000円以下編~
イヤホン視聴してきた③ ~10,000円以下編~
イヤホン視聴してきた④ ~10,000円以上編~

先日の12月9日に「ヨドバシカメラさいたま新都心店」に行くことがあったので、
せっかくなので多めにイヤホンの視聴をしてきました。

ぼく自身も何か欲しいなと思って視聴しているので、直感的にまとめておきます。
使用したプレイヤーは、iPhone5の標準ミュージックアプリでイコライザはフラット。
楽曲は、GreenDayの「American idiot」。

※個人の主観ですので、必ずしも正しい意見ではありません。参考までに、よろしくお願いします。




まず3,000円以下のイヤホン。

EX250.jpg
SONY
MDR-EX250
価格.com ¥2,240(2016/12/16)

イヤホンは5,000円くらいからだろう、という先入観があったので、あまりこの価格帯のイヤホンは視聴したことが無かったが、良い意味で裏切られた感じ。
高音、中音、低音ともにバランスが良く、何かが突出している訳ではないため、聞きやすいと思った。
音の輪郭はややぼやけているが、バランス良く「高音質」っていう感じのイメージ。
値段を考えれば、相当なコストパフォーマンスだと思う。
色も5色展開しているので、プレゼントとかにも良さそうな。




XB50.jpg
SONY
MDR-XB50
価格.com ¥2,740(2016/12/16)

まず、低音が強め。
それがメーカーのコンセプトであり実際にそうだった。
ただ、この価格帯で低音を謳っている商品の特徴として、「音がこもる」というのがあって本商品も例外ではない感じ。
1,000円イヤホンとか、なにかの付属イヤホンでシャンシャン鳴ってるモノからグレードアップしたいと思うならアリだけど、長時間は聞いてられないし、女性ボーカルとかバラードとかには合わないと思う。




つづく

ではでは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0