So-net無料ブログ作成

フィリップス SHE9720 【視聴感想】 [イヤホン]


こんにちは


今日はとある用事で、都内にお出かけしたので、ついでにイヤホンの視聴もしてきました。
ネットで度々紹介されている、”SHE9720”です。

「マツコの知らない世界」で、このイヤホンの前のモデルが紹介されただとかで火がつき、後継機種のこちらの商品もかなり売れている様です。
実際、売れています。
売り切れによくなっている印象です。

…では、話題になったから売れたのか、本当に良いものだから売れたのか気になったので視聴してきました。




SHE9720.jpg
PHILIPS
SHE9720
価格.com ¥3,257(2016/12/19)

感想としては、「たしかに売れているのがわかる。」という印象。
中音域がよく出ていて、ボーカルがよく出ています。
低音と高音もそこそこ出ているが、それほど前に出てこないため気持の良いリスニングが出来る。

音の伸びがあまり無く、音の解像度も低めだが、価格を考えればコスパはなかなか良さげ。
”音”は値段相応で、”聴きやすさ”、”聴き疲れの無さ”は値段以上かと思います。

特にJ-Popとか聞くのであればナイスなチョイスだと思った。
クラシックとかジャズには不向き。

あとは、装着感がかなり良くて驚き。
カラーバリエーションも豊富。
ハウジングが小さいので耳の小さい方にもフィットし、重量も軽いため、つけ心地は最高でした。




余談ですが、僕がこの価格帯で選ぶなら、、、

1位 SATOLEX tubomi ¥3,747-
2位 audio-technica ATH-CKR50 ¥3,973-
3位 フィリップス SHE9720 ¥3,257-

かなあ。
正直僅差だし、それぞれ音の個性も違うので、好みになってくるけど、どれも良いイヤホンですよ。

参考までにどうぞ。


ではでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0